読み込み中...

からだの学校とは

  からだの学校は、健康について学ぶための学校です。そこでは、3人の先生とたくさんの生徒がみんなで楽しく健康的な暮らしについて勉強しています。


毎日を楽しく暮らすためにも、健康なからだでいたいですよね。その健康なからだを作るのは、何気ない毎日の暮らしの中にある習慣なのです。あなたも「からだの学校」に入学して、健康的な暮らしについて学んでみませんか!?

どうやって健康について学ぶの?

  あなたの日々の習慣を「からだの連絡帳」に記録して振り返りましょう!「からだの連絡帳」は、健康に関わるあなたの日々の習慣を振り返るための手帳です。「手帳」と「スマートフォンアプリ」の2種類から、あなたに合った記録方法を選んでくださいね!病気や寝たきりにならず、長く元気に暮らすコツは、実は日々の習慣の中に隠れているのです。一緒に学んでいきましょう!

参加形態と利用区分

からだの学校では、入学手続きの有無や居住地によって3種類の参加形態があります。 参加形態によってできることが変わります。下表をご確認のうえご自分に最適な参加形態を選んでください。



※1)  40歳以上で、からだの学校事務局にて入学手続きをされる方が対象です。
         入学手続きについて詳しくはこちらをご確認ください
※2)  住民票の住所地が西郷村の方
※3)  連携される医療関連データの詳細については利用規約をご確認ください
※4)  からだポイントの利用方法について詳しくはこちらをご確認ください
※5)  西郷村限定からだポイント券・チケットは現在企画中です


いますぐ「からだの学校」に参加できます。入手方法はこちらのリンクから!


 「からだの連絡帳」手帳バージョン
 「からだの連絡帳」アプリバージョン


 記録した習慣は、先生に提出してください。すると、すてきな3人の先生があなたの習慣について、コメント(つうしんぼ)をくれます。

手帳のつうしんぼ
アプリのつうしんぼ

「つうしんぼ」を参考に、あなたの毎日の習慣を、どんどん健康的な習慣に変えていきましょう!

 また、「からだの学校」では「課外授業」を定期的に行っていきます。調理実習や運動教室など、より深く健康について学びたい方はぜひご参加ください!

「からだポイント」で豪華商品をもらおう!

  からだポイントは、「からだの連絡帳」を使って、あなたの日々の習慣を記録することで貯まるポイントです。今後、「からだの学校」が主催する課外授業に参加することでも、ポイントが貯まる予定です。貯まったポイントは、豪華景品への抽選応募などに使うことができます。「からだポイント」の詳細はこちらを参照ください。
※アプリをご利用の方がポイントを利用するには入学手続きが必要です。




 ※ポイント券の使い道、景品の内容は現在企画中であり、予告なく変更される場合がございます。


ホーム static_page